お知らせ

2017年10月12日

【参加者の親御様から頂いたコメント】

先日は息子がグロースフィールドで大変お世話になりました。

昨日は息子についてのスタッフの方の温かいコメントと、写真付きのお手紙を頂き、家族で感謝しながら拝読いたしました。

参加後本人とも少し話しましたが、とても嬉しそうにプログラムであったことを話してくれて、息子自身にとってもとても良い経験になったと感じております。

子どもには、様々な方と関わることでコミュニケーション力=生きる力を身に付けて欲しいと常々思っていますので、また是非㈱海外生活さんのプログラムに参加させて頂きたいと思っています。

 

【2017年9月24日 小学生対象グローバル人材育成プログラムにご参加】

2017年09月26日

【9/24(日) 小学生対象のGFが開催されました!】

9/24(日)、小学4.5.6年制対象のGrowth Fieldが開催されました。

40名近い参加者が集まり、

午前中は『マインドセット』=思い込みを取っ払い、出来ない理由に縛られないスキルを養う

午後は『デザイン思考』=相手や周りの人の意見や事情を理解し、問題解決のメソッドを学ぶ

のワークショップを体験しました。

午前中のマインドセットで頭を柔らかくしたところで、午後からはグループに分かれて「家族が住みやすい家をデザインする」課題に取り組みました。

グループのメンバーが、「お父さん」「お母さん」「おばあちゃん」「自分」の役割を持ち、家族が抱える問題を理解し、メンバー同士、また違うグループからも意見を貰い何が問題となっていて、それを解決するにはどういう方法があるのか熟考しました。

『この問題解決のメソッドは、今回のお家の課題だけじゃなく、例えば英語がなかなか上達しない。とか、サッカーの練習をしても上手にならない。みたいな課題にぶつかった時でも必ず使えるから、何が問題となっているのか理解できる癖をつけていこう。』

講師のRaikiさんからの言葉を聞き、「うん、うん。」と頷く子どもたちでした。

 

2017年09月07日

【9/24(日)開催のGF!岐阜市教育委員会後援のもとで開催することに決定!】

9/24(日)みんなの森 メディアコスモスにて開催される、小学4.5.6年生対象のグローバル人材育成プログラム!

岐阜市教育委員会後援のもとで開催することとなりました。

岐阜市の小学校では、今週、来週中に一斉にちらしが配布されることとなりましたので、是非お子様と一緒にちらしを手にとって見てみて下さい!